やっぱりブログ続けられなかったよ、やめちゃうくらいならもう好き勝手に書けばいいかな

約2年ぶりにブログを書けている。

やっぱりもれなく継続して続けることが出来なかった。


ブログを始められたのは仕事を辞めて時間が作り出せて、自分の持つエネルギーを
仕事以外にようやく使えるようになったからだった。

仕事を辞め、次の道を模索していたその時期はブログを開設したり、簿記を勉強してみたり、つみたてNISAや保険などの見直しや、いろいろとこれからの人生の設定をより良くしていけるような行動をおこせていた。


ただ再就職をしてからはそこに慣れるために、結果を出すために必死になって働いたため、仕事以外のことに
エネルギーを注ぐことなんかまったく出来なくなってしまった。


新しい仕事を始めた、ストレスが相当たまった、歳をとった、腰の調子もよくない、歯が悪くなった、親の調子がすごく悪くなった、自分は精神的に不安定になってきている。

40代、昔よりも、大変だなあ、なんて思うことが増えてきてる。自分が弱ってしまっているのか、
そういうものなのか。

新しいことを始めて、その成長過程を楽しまないと、
今までやってきていることが劣化することが多すぎてどんどん気持ちが落ち込んでしまう気がする。



とりあえず休職中のような感じでブログを書いていく事は今は不可能だなと。

2年間まともに手をつけられなかったし、ブログの継続も無料ではないので
このまま放置してるなら消さなきゃいけない。

どうせ消しちゃうなら、今できることから始めて継続を目指してみたいなと。

1 COMMENT

揚子江

はじめまして。
たしか去年、焚き火台を検索して、こちらのブログにたどり着いた者です。
その後、ご紹介されていた焚き火台をジョイフル本田で購入しました。
ブログに限らず、何事も継続するのは大変ですよね。ましてや放置しているだけでもコストが掛かることだと、金額にもよりますが、いつかまたやろうととりあえず保留しっぱなしにするわけにもいかず。
私もある習い事をしてました。余計なことをしてコロナに感染すると非常にまずい仕事に就いていて、コロナ禍に入ってすぐの頃に休会し、休会中の会費を毎月払いつつ現在に至っています。コロナ禍中に転職し、現在は万が一コロナにかかっても普通に休める仕事になり、コロナ禍自体も落ち着きましたので、いつでも習い事に復帰できるのですが、行かない生活に慣れてしまうと、また習い事に行ける生活リズムを作って、準備して後始末をしてと考えるとなかなか重い腰があがらない状態です。
ただ、長い人生の中である時期はいろんなことに前向きに取り組めて、反面、一つのこと(仕事とか)だけでいっぱいいっぱいになる時期もあると思います。おそらくどくん様は私より少しお若くていらっしゃるので、体力的には今の私よりは元気でいらっしゃると思いますが、転職前の自分の状態を考えると、今より元気がありませんでした。おそらく私はもう少しして仕事がそれほどがんばらなくても回せるようになり、生活(時間)に余裕が出てきたら、習い事に復帰するなり、新しいことを始めると思います。
長くなりましたが、長い人生そんな時期もありますよね。ってことと、あなたが書いてくださった記事は少なくとも私にとってはプラスでしたということをお伝えしたかったです。
お互いいろいろ大変だとは思いますが、そのうち元気が出てくると思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA