Festumの焚き火台が謎すぎるので、販売会社に直接聞いてみました!


Festumの焚き火台を使ってみた結果、大満足でした!!

snow peakの焚き火台が与えてくれる所有感はないかもしれませんが、満足に焚き火をするということに関しては全く問題なく、大満足です。

使用後、変形したりなどもなく、耐久性も問題なしです


このFestumの焚き火台の詳細はこちらから!!
(Festumの焚き火台・詳細紹介記事へ~)

Festumの焚き火台!これはもうsnow peak(スノーピーク)のジェネリックだ!!

このFestumっていったい何なんだ?

snow peakの焚き火台の半額以下で買えるこの焚き火台のFestumとは

いったいどんなものなのか


製品を出している会社に直接電話して聞いてみました

  • この記事を読んでいただければ、Festumの謎が解明されます!

  • 激おすすめアウトドアギア(焚き火台)を1つ知ることが出来ます!



ジョイフル本田で見つけた焚き火台

このFestumの焚き火台はJOYFUL HONDA(ジョイフル本田)というホームセンターで見つけました。

ジョイフル本田の店員さんに聞いたところ、「オリジナルの商品ではない」とのことで、パッケージの裏面に書いてある会社の製品とのことでした。

その裏面には、「Yachiyo Industrial Co.,LTD. 広島県~」と書いてあり、調べてみると広島県広島市の八千代工業さんだということがわかりました。

ただ、「Festum」とネットで調べても製品が出てこないですし、八千代工業さんのホームページを見ても、この焚き火台のことは何も書いてありませんでした。


関心がありすぎて、会社に電話してしまいました!

わからないことが多すぎるので

もう八千代工業さんに電話して聞いてみちゃいました

直接聞いてみたこと!

直接聞いたこと

① Festumというブランド?とは?

② この製品は八千代工業さんが作っているものなのか?

③ どこで買える商品なのか?


① Festumというブランド?とは?


「Festum」という名前は、八千代工業さんがこの名前で、シリーズとしてやっていこうかなと考えているものらしく、まだブランドとかそういう段階ではないとのことでした。


② この製品は八千代工業さんが作っているものなのか?


答えはNOでした。この製品は中国から輸入して、それを八千代工業さんがFestumというブランド?シリーズ?の名前を付けて売り出しているものだそうです。

なので、全く同じ商品が別の会社から別のブランドの名前で出ていることがあるとのことです。


八千代工業さんと関係のある会社さんが、この商品(焚き火台)が欠品になってしまったそうで、協力してくれないかとお願いされて、とりあえずやっているとのことで、八千代工業さん的にはそこまで力を入れて売り出そうとしているものではないそうです。

(この「協力してくれないか」という状況が自分にはいまいちわかりませんが、いろいろと都合があるのだと思います。)

今はアウトドアブームということもあり、ひとまずやっているというようなことをおっしゃっていました。

どくん
どくん

自分が八千代工業さんとの会話から想像するに、とりあえずは関係会社から依頼があったから、ひとまず損はしないならば手を出してみて、そこから企業として何か新しい展開が生まれて、次のビジネスにつながれば、という思いでひとまずはじめているのかなあと思いました。


ですので、商品が売り切れてしまったら、八千代工業さんのFestumの焚き火台はもしかしたらもう継続しない可能性もあるとのことでした。

(もしかしたら別の会社のもので、同じ焚き火台がネットなどどこかで買えるかもしれませんが、そこは何の確証もないところです。)

どくん
どくん

あまりにsnow peakの焚き火台と似ているので、特許的な物とか、販売に関して、そういうところは大丈夫そうなんですか?と突っ込んだことをきいてしまったところ


「調べましたが、大丈夫なようです、きちんと専門家の人にも確認は取ってありますので」とおっしゃってくれました。


本当にこんな個人的な興味、疑問に対して、業務中に丁寧に答えてくださり八千代工業様ありがとうございます。


③ どこで買える商品なのか?


自分が住む東京近郊では、ジョイフル本田さんのみだそうです。

あとは新潟県のホームセンターのムサシにも置いてあるとは言っていました。

ちなみに


楽天市場でも購入出来るようになってました!!

この下のLサイズ自分が購入したものです。




このLサイズの商品について詳しく書いてある記事もありますので

是非見てみてください!

Festumの焚き火台!これはもうsnow peak(スノーピーク)のジェネリックだ!!


まとめ



Festumは八千代工業さんが今後展開していくかもしれないブランド?シリーズ?名です。

Festumの焚き火台は八千代工業さんが自社で作っている製品ではなく、中国から輸入している製品です。

中国から輸入している製品をFestumという名前をつけて八千代工業さんが展開している製品です。

他の会社でも同じ製品を扱っているところがあるとのことなので、会社名、ブランド名が違っても、まったく同じ焚き火台ということがあります。

八千代工業さん的にも今後の展開はまだ決まっていないとのことで、Festumの焚き火台は売り切れてしまったらもう終わりかもしれません。

ただ別の会社が同じようにやってくれれば、また別の名前で買えるかもしれません。

東京近郊では、ジョイフル本田さんでしか買えないようです。

どくん
どくん

品物がなくなったらもう買えない可能性もあるので、これから春になって暖かくなり、キャンプ・バーベキューシーズンに入る前に検討するのをおすすめします!




製品があまりに良く、しかもかなり安かったため、どうしても謎を解明したくなってしまいました。


再度ではありますが、個人的な興味、質問に丁寧に真摯に答えてくださった八千代工業の担当者様、本当にありがとうございました。



上の画像の商品です。自分が購入して、ほんとよかった焚き火台です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA