寝る前のお口の菌活はこれで決まり・ドルツとコンクールを知ってください

寝る前にするオーラルケア(お口の中の全体のケア)について

おすすめのケア商品を1つづつだけ紹介します。

たくさんのオーラルケアおすすめ商品が世の中にはあります。


これを見ていただいているということはオーラルケアに関心があるということだと思います。

どんな方法、どんな商品であれ、しないよりは、したほうが良いとは思います

どうせするならより良い方法で試してみませんか?


この2つの商品を使ってのケア方法は、今後日本でもっと広まっていくケア方法だと自分は思っています。

この 2つのケア商品になります


ジェットウォッシャードルツ(水のフロス)

コンクール(マウスウォッシュ)


歯ブラシの後はドルツ


歯ブラシを使っての歯みがきだけでは70%~80%しか食べかすや菌を除去できないそうです。

残りのかすや菌を取るためには、歯間と歯周ポケットのかすや菌を取り除かなければなりません。

そこで必要なものがジェットウォッシャードルツ(別名:ウオーターフロス)というものです。

詳しく知りたい場合は下記の記事!

ジェットウォッシャーDoltz(ドルツ)自宅で行う口内ケアの必需品!!



圧縮した水の力で歯間や歯周ポケットのかすや菌を取り除きます。

歯ブラシの後にこれを使えば完璧です。

歯ブラシの前でもかまいません!

糸状のフロスももちろんおすすめですが糸状のものでは、歯周ポケットの奥のかすや菌が取れないのです。

だからドルツなんです。

最後にコンクール


コンクールマウスウォッシュの商品名でこちらは歯医者さんがおすすめするくらいおすすめのマウスウォッシュです。


歯ブラシで歯を磨き、ドルツで歯間や歯周ポケットのかすや菌を取ったら、最後に菌が繁殖しないようにコンクールを使います。


詳しく知りたい場合は下記の記事!

コンクールF・歯周病対策、ケア用品<コンクールFの使い方・効果について>

日本はオーラルケアの後進国!?


歯と歯ぐきの口内のケアについて、実際に歯ブラシ以外のことをしている人って、日本人の約半分くらいの人しかいないって知ってましたか?

日本はオーラルケアの後進国とも言われています。
つまり日本人は歯や歯ぐきのケアに対する意識が遅れているんです。

アメリカやスウェーデンでは歯ブラシを何本か使い分けたりフロスやマウスウォッシュをすることがあたりまえのように普及しています。

周りの人がやっていないからという理由で自分もやらないのは、もったいないです。

いろいろなオーラルケア(お口の中全体のケア)商品が出ていて、何から始めればよいのか、どれを買えばいいのか、わからない方はまずは、この2つの商品を参考にしてみてください。

歳を重ねてから、絶対に後悔しないように。

まずは知ることからだと思います。

現状の日本のオーラルケアの意識の低さを知ってほしいです。

そしてドルツとコンクールを知ってほしいです。

それから自分でさらに調べたり、試したり、オーラルケアを学び

歳を取ってからも自分の歯を残していってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA